

骨折日記2




前回の続きです...




骨折直後は骨がズレていないか
毎週レントゲンを撮っていましたが
だんだん通院の間隔が延びていって
順調に回復してると思ってました。


この時は( ; ; )


一ヶ月を過ぎた頃
もう骨がズレることはないから
バンドは取ってもいいと言われて
ものすごく嬉しいけれど
まだかなり痛みがあって不安でした。


痛みがとれないまま二ヶ月経ち
レントゲンは全く変化なし(。-_-。)



三ヶ月経っても痛みがあるし
良くなっている気がしなくて
不安で堪らなくなったので
思い切って違う先生に診てもらうことにしました。

その先生は小学生の時から
診てもらっている先生で
信頼できる先生なんです。

色々な事情があったけど
無理してでも最初から先生に
診てもらえばよかったと後悔。


今まで診てもらっていた先生と
全く逆のことを言われました(−_−;)


次の診察日は6月20日
誕生日だから今日こそは治っているはず!
と期待してレントゲンを見たら
変化なし。・゜・(ノД`)・゜・。

なんでこんなに治らないんだろうと
先生がしばらく悩んでいたんですが
自宅で超音波治療をやることに


超音波治療器は







こんな感じで

毎日20分、折れた所に機械を当てて
じっとしているだけなので楽でした^^

ただ問題なのはお値段...

三ヶ月のレンタルで37500円!

三割負担でこのお値段ですヽ(;▽;)ノ
あまりの高さにびっくりしすぎて
しばらく無言になってしまいました。笑


でも、これで治るのなら
そんなこと言ってられません。


先週、一ヶ月ぶりに病院に行ったら
なんと数ヶ月変化のなかった骨が
成長してました\(^o^)/

超音波治療器はすごい!!!


完治まであともう少しです(*^^*)







骨折日記







前回の記事を書いた後

かかりつけの病院に改めて行ったんですが

先生がレントゲンをみて

「うーん、手術するかしないか微妙だね」



えーーーーーーーー!



保存療法でいいって言われたのに!泣


ビビりなので手術と聞いただけでパニック状態(´Д` )
手術をすれば早く治るけど
目立つ所に傷が残る..

出来るならば手術したくないと伝えて
結局、手術は回避しましたが
予想外の展開にびっくりしました;



保存療法ではクラビクルバンドというのをつけて
常に胸を張った状態を保ち
骨折したところがずれないようにするんですが

これがとても辛かったです。
四六時中オードリー春日状態です。笑

肩は凝るし
背中は痛いし
脇はバンドが擦れて痛い
バンドをキツく締めなきゃいけないので
強く締めると圧迫されて腕が痺れたり...


寝ている間もはずせないし
寝返りも打てず
痛みと違和感で
まともに眠れない日々が続きました。




バンドをしている間は
大変なことばかりで

腕を上げれないので前開きの服しか着れない

左手ではうまくご飯をたべられなくてイライラする

くしゃみをするとものすごい激痛が走る

自分で頭を洗えない

体を起こす時が地獄

人混みが恐怖。人を避けるのが難しい

など、他にもたくさん...



絶対に一人暮らしだったら生活できませんでした。
家族には迷惑ばかりかけて
本当に申し訳ない(/ _ ; )

何も出来ない自分が情けないと
思いながら三ヶ月過ごしました。



こんな辛い日々とはもうさようなら\(^o^)/



となるはずだったんです...


続く

残念





2日前

肩を骨折してしまいましたヽ(;▽;)ノ




肩がかなり痛かったので

ヒビが入ったかな?と思って

病院に行ったら

見事にパキっと折れてました(笑)


今まで骨折したことがなかったので

骨折しているとどれくらい痛いか

分からなかったんですが

よく分かりました( ̄▽ ̄)




外出先で折ってしまったので

応急処置だけしてもらい

改めて地元の病院に行くことになりました。



数ヶ月何も出来なくなってしまいましたが

左手だけで作れるものがないか

考えようと思います(T_T)




ハンドメイドが出来ないのは辛い(/ _ ; )




ランキングに参加しています*

下のバナーを押して頂けると

ランキングが上がります!

ポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




つくってあそぼ




NHKの「つくってあそぼ」が終了。



大好きな番組だったので悲しいです。




この番組を見て

ものをつくる楽しさ

つくって遊ぶ楽しさを知りました。




小さい頃

いろんなものを作ってしまう

わくわくさんに憧れてました\(^^)/



わくわくさん、ごろりのように

上手に作れないけれど

いつも夢中になって作っていたことを

思い出します。




とてもいい番組だったので

ほんとうに残念( ; ; )





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





積もりました

天気予報通りに雪が降りました*

朝起きた時は降っていなかったので
しばらく降らないかな~?
なんて思っていたら

9時ごろ↓



ちょっと積もってきたね~^^


1時間後↓



えっΣ(゚д゚;)
けっこう積もってる!



夕方にはこんな感じになりました。




今は10cmくらい積もってるかな?

明日の朝
外を見るのがおそろしいです(。-_-。)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
プロフィール

mari

Author:mari
雑貨、紙もの、マスキングテープ、布小物、木工などが好きです♪
なんでも作ってみたくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
参加ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
