

ダストボックス




前回の記事がハンドメイド雑貨

注目記事1位になっていて

びっくりしました (゚o゚;;




たくさんの方に見ていただけて

うれしいです(*゚▽゚*)





今日はまとまった時間ができたので

大きいものを作りました!



部屋の中で浮いているふつーのゴミ箱

ナチュラルなゴミ箱が欲しいけど

予算オーバーで買えず...


仕方ないので作ることに




設計図も書かずに木材を買い

木を切っているうちに

足りないことに気づく^^;

やっぱり大雑把はだめですね。笑



それに加え

一番安い木を買ったら反っているわ

運んでる間に割れているわで

大変でしたがなんとか完成♪








色が決まらなくて

塗らないまま組み立てました








中にフックをつけて

ポリ袋をかけられるようにしました◎








ここからポイっと捨てます^^










ランキングに参加しています*

下のバナーを押して頂けると

ランキングが上がります!

ポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







ダイソー木材で





さいきん時間がなかなか取れなくて

全然ものづくりが出来てません(/ _ ; )




ですが、今日は少し余裕があったので

ダイソーの角材であそびました♪













手軽に出来て楽しかったです(*゚▽゚*)













置き方を変えるとこんな感じに












ランキングに参加しています*

下のバナーを押して頂けると

ランキングが上がります!

ポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





つくってあそぼ




NHKの「つくってあそぼ」が終了。



大好きな番組だったので悲しいです。




この番組を見て

ものをつくる楽しさ

つくって遊ぶ楽しさを知りました。




小さい頃

いろんなものを作ってしまう

わくわくさんに憧れてました\(^^)/



わくわくさん、ごろりのように

上手に作れないけれど

いつも夢中になって作っていたことを

思い出します。




とてもいい番組だったので

ほんとうに残念( ; ; )





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





また革で




今日はケースを作ったときの

ハギレでキーホルダーを作りました◎






何を作ろうかな?と考えていた時に


家の鍵につけていたキーホルダーが

壊れたのを思い出して


キーホルダーに決定(o^^o)



あまり考えないでテキトーに縫い縫い。







ってほとんど縫ってませんが(笑)


これで鍵を落とす心配がなくなりました♪



たった一つ気に入らないところは金具

本当は他のものにしたかったヽ(;▽;)ノ






ランキングに参加しています*

下のバナーを押して頂けると

ランキングが上がります!

ポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






革のスマホケース




革のハギレでスマホケースを

作りました(o^^o)



革小物は作ったことがなかったので

ちょっと不安でしたが

なんとか出来上がりました!









専用の道具を使ってないので

縫い目はがたがた(笑)









型紙を作らずカット!

という無謀なことをしましたが(笑)


使えるものが出来てよかったヽ(;▽;)ノ



今度はマチがあるタイプを

作ってみようかな♪






ランキングに参加しています*
下のバナーを押して頂けると
ランキングが上がります!
ポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




プロフィール

mari

Author:mari
雑貨、紙もの、マスキングテープ、布小物、木工などが好きです♪
なんでも作ってみたくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
参加ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
