スポンサーサイト


簡単ガーランド

素敵な柄を見つけるたびに
ついつい買ってしまって
どんどん増えるマスキングテープ。

活用しなきゃ!ということで


簡単なガーランドを作りました。







とーっても簡単すぎて
作ったと言っていいのか^^;




ランキングに参加しています*

クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

はじめまして。
33歳、3人の母です。
ブログ拝見しました。どれも、素敵で最後まで見ました。
箱のリメイクや、さば缶リメイク素敵です。どーやって作るんですか?よかったら教えて頂けませんか?
空き箱って、増えてしまいますよね。特に子供の、成長と共に靴の空き箱も。何かに使えないかとそのまま取ってはいるもののなーんにも使い道がなくて困っていました。リメイクすると、インテリアにも素敵ですよね。

里美さん*

はじめまして♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
とても嬉しいです(^^)
さば缶はアクリル絵の具で色を塗ります。
まず白を塗り、錆びを表現するために茶色や黒をかすれるように塗った後、
下の色を消してしまわないようラフにメインの色を塗ります。
それからコーヒー染めしたラベルを貼ります。
仕上げに茶色を布につけてラベルを汚したり、錆びやすいところに色をつけます。
箱の方は、元々シンプルで白い箱だったので、色は塗らずに、直接ラベルや英字新聞などを貼りコラージュしました。
次に雰囲気を出すために白を塗ってでぼかしていき、ニスを塗ります。
ワックスを塗るとより古びた感じになります。
自己流なんですが、伝わるでしょうか?

捨てるようなものも少し手を加えるだけで
オリジナルのインテリアになるってすごく素敵ですよね*

非公開コメント

プロフィール

mari

Author:mari
雑貨、紙もの、マスキングテープ、布小物、木工などが好きです♪
なんでも作ってみたくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
参加ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
